備忘録

どこかへ行った話

瀬戸内一周 岡山編

2016/09/01 1日目

f:id:yuk_tngc:20171023130339j:image

AM4:46 和田町駅

まだ暗かった。この日の目標は岡山駅

青春18きっぷ相鉄本線では使えないので、横浜駅で買った。

自動改札は通ることができないので、窓口で駅員さんにスタンプを押してもらう。「行ってらっしゃい」と言われて、嬉しかった。

f:id:yuk_tngc:20171023130902j:image

浜松あたりで通勤ラッシュに捕まったときは立ってたけど、それ以外は座りながらずっと窓の外を見ていた。

市街地を走る電車より、農地や山の中を走る電車のほうが好き。

f:id:yuk_tngc:20171023131247j:image 

PM 4:37 岡山駅

f:id:yuk_tngc:20171023131431j:image

宿泊先 ゲストハウスKAMP

1階がカフェ になっていて、お酒も飲める。めっちゃおしゃれ。

f:id:yuk_tngc:20171023131802j:imagef:id:yuk_tngc:20171023131834j:imagef:id:yuk_tngc:20171023131914j:imagef:id:yuk_tngc:20171023132027j:image

奥のベッドの上段が今日のベッド。まだ同室の人は誰も着いてないみたいだった。

重い荷物は置いて、夜ごはんを食べ行こう。

スタッフのお姉さんに「岡山名物ってなんですかー?」と聞いてみると、「ドミカツ丼とか…」

f:id:yuk_tngc:20171023132523j:image

おいしかった。

「ピオーネの