備忘録

どこかへ行った話

瀬戸内一周 下灘駅・道後温泉編

2016/09/05 5日目

この日は高松から松山まで電車旅。

f:id:yuk_tngc:20171023193026j:image

いい天気。

ひとりでぼーっとしてると、いろんなことを考えるんだけど、誰かと喋るっていうアウトプットをしないから、すぐ忘れてしまう。大抵どうでもいいことだからいいんだけど。

ずーっと行ってみたかった場所があった。

f:id:yuk_tngc:20171023193430j:image

f:id:yuk_tngc:20171023193716j:image

青春18きっぷのポスターに何回もなっている下灘駅。かつて日本一海に近いと言われた下灘駅に、愛媛に行くなら絶対に行きたかった。

f:id:yuk_tngc:20171023194037j:image

PM3:21、下灘駅着。

めっちゃ海が近い。気持ちがいい!

f:id:yuk_tngc:20171023194218j:imagef:id:yuk_tngc:20171023194230j:image

灘駅無人駅。周りにはなんにもない。電車も1時間に1本ぐらい。降りてしまったら、1時間次の電車を待つしかない。ぼーっとしてると、波の音が聞こえてきて、1時間はあっという間に過ぎた。

f:id:yuk_tngc:20171023194546j:image

松山からは路面電車に乗る。

f:id:yuk_tngc:20171023194655j:image

道後温泉

システムがちょっとわかりづらかったけど、なんとか入浴。日本最古の温泉。千と千尋のモデルになったとかなってないとか。

f:id:yuk_tngc:20171023195055j:image 

お風呂上がりにみかんゼリー。愛媛といえばみかん。

f:id:yuk_tngc:20171023195223j:imagef:id:yuk_tngc:20171023195244j:imagef:id:yuk_tngc:20171023195258j:image

宿泊先、じょじょにゲストハウス。

今日はどんな人と話せるのかなー、と思っていると、なんとその日は私以外の宿泊者はいなかった。残念すぎる。つまらないので、早めに就寝した。