備忘録

どこかへ行った話

Entries from 2017-11-01 to 1 month

東北一周 青森編

2017/09/15 おすすめされた「それでも町は廻っている」という漫画を読んでたらいつの間にか朝でした。 ネカフェのオニオンスープとコーンスープの安っぽい味って癖になるー、なんて思って飲んでると、北朝鮮のミサイルが発射。ネカフェ中のスマホが鳴り響く…

東北一周 秋田突入編

2017/09/14 朝からいい天気。 こめやかたの洗面所は外にあるので、顔を洗いに外へいくと、なにかいる。 お… にわとりだ。逃げ出してきたのか?まさか放し飼い? 近い近い! このあとにわとりが唐辛子を食べたとか食べてないかとかで大騒ぎだった。 こめやか…

東北一周 山形編

2017/09/13 1日目 始発の和田町。なんか去年を思い出した。 去年と違うのは、横浜駅で買ったのが青春18きっぷではなくて北海道&東日本パスだということ。 横浜駅から東京方面。埼玉。埼玉から横浜に通ってるあいつとかあいつとか、こんなに長い時間毎日電車…

東北一周 きっぷの紹介編

長い休みには一人旅をすると決めている。 Twitterのアンケート機能で、東西南北でいちばん票数が多かった方角へ向かう。去年の夏は西。今年の春は南(伊豆大島)。今年の夏は北だった。 東北一周か北海道一周かで迷った。北海道は車の免許を取ってから行ったほ…