備忘録

どこかへ行った話

瀬戸内一周 京都編

2016/09/08 8日目

この日は朝早くから姫路を出発。京都へ向かう。京都は修学旅行で2回、観光で2回来てるから、これまで行かなかったところに行きたかった。

というわけで、京都の北の方、貴船へ。

f:id:yuk_tngc:20171023213701j:image

涼しい。とりあえず涼しい。

貴船は川床が有名だけど、川床はさすがに敷居もお値段も高い。大人になってからまた来よう。

f:id:yuk_tngc:20171023214259j:image

川床はあきらめ、茶屋で京野菜のそうめん。おいしかった。

f:id:yuk_tngc:20171023214405j:imagef:id:yuk_tngc:20171023214419j:imagef:id:yuk_tngc:20171023214449j:imagef:id:yuk_tngc:20171023214517j:imagef:id:yuk_tngc:20171023214526j:image

貴船神社は水の神様。おみくじは水に浮かべる水占い。小吉。

京都に行くたび毎回行ってはいるけど、毎回行きたくなる清水寺へ。

f:id:yuk_tngc:20171023214934j:imagef:id:yuk_tngc:20171023214953j:image

周辺を散策して、食べ歩きをしたり、外国人のお姉さんの写真を撮らせてもらったり。

f:id:yuk_tngc:20171023215134j:image

f:id:yuk_tngc:20171023215215j:image

f:id:yuk_tngc:20171023215231j:imagef:id:yuk_tngc:20171023215244j:imagef:id:yuk_tngc:20171023215312j:imagef:id:yuk_tngc:20171023215323j:image

f:id:yuk_tngc:20171023215333j:image

祇園のまちにバーを見つける。京都で洋食を食べるのも面白いなと思って、入る。

f:id:yuk_tngc:20171023215624j:image

f:id:yuk_tngc:20171023215635j:image

白ワインとサーモンのキッシュ。本を読みつつゆっくりできた。

f:id:yuk_tngc:20171023215747j:imagef:id:yuk_tngc:20171023215807j:image

宿泊先、ゲストハウス木音。2年前に京都を訪れたときにお世話になって、とっても良かったのでリピート。町屋を改装した、雰囲気が最高なゲストハウス。

その夜は、筑波大学から自転車で旅してる3人組と、台湾から来た4人組と、私とで、話しながらお酒を飲んだ。やっぱり英語話せるようになりたい。自分の伝えたいことの半分も伝えられてない気がするなあ。