備忘録

どこかへ行った話

瀬戸内一周 神戸・姫路編

2016/09/07 7日目

f:id:yuk_tngc:20171023210758j:imagef:id:yuk_tngc:20171023210810j:image

宮島のカフェsarasvatiで朝食。宮島はどこもいいところばかりだった。

宮島からフェリーに乗って、今日は兵庫まで。電車に乗り続ける。

f:id:yuk_tngc:20171023211202j:image

お昼、尾道で10分だけ下車して尾道ラーメンを食べる。めっちゃおいしい。

f:id:yuk_tngc:20171023211637j:imagef:id:yuk_tngc:20171023211835j:image

そんなこんなで神戸。中華街。横浜の中華街よりは狭いけど、そのぶんぎゅっとまとまってる感じがする。

f:id:yuk_tngc:20171023212004j:imagef:id:yuk_tngc:20171023212020j:image

角煮まんとちまき。おいしい。

f:id:yuk_tngc:20171023212249j:image

神戸にはいい感じの古着屋さんとか雑貨屋さんがたくさんあった。オーダーメイドのピアスも作ってもらった。

f:id:yuk_tngc:20171023212141j:image

そして姫路。姫路城はもう閉まってたから入れなかったけど、衝撃の白さ。

f:id:yuk_tngc:20171023212421j:imagef:id:yuk_tngc:20171023212459j:imagef:id:yuk_tngc:20171023212513j:imagef:id:yuk_tngc:20171023212531j:image

宿泊先、ガハハゲストハウス。1階がラウンジになってて、お酒が飲めるー!

f:id:yuk_tngc:20171023212710j:imagef:id:yuk_tngc:20171023212722j:image

姫路の地酒、雪彦山

スイスから観光に来たご夫婦とか、出雲から帰る途中に財布を落としたエステティシャンのお姉さん、日本一周中の青森のお兄さんとか、いろんな人がいて楽しかった。みんな大変そうだったけど、なんか楽しそうだった。

この日は割と酔っ払って、よく眠れた。